[vine-users:076321] Re: 最小イ ンストールではnetc onfigは使えない?

  • From: "T.P.S.Nakagawa" <yaemon@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076321] Re: 最小イ ンストールではnetc onfigは使えない?
  • Date: Wed, 07 Mar 2007 11:44:29 +0900
Linux 素人の中川です。

On 2007/03/07 11:29, 大西愼一 wrote:
> で、調べてみたら、rpm -qf ... でフルパスを問合せればそれをインストールした
> パッケージが分る所までは来たのですが、未インストールのものは出来ないですよね?

<>
> なので、特定のファイルがわかっている時に、それをインストールしてくれるパッケージ
> を知る方法があるのなら、ぜひ知りたいです。(「そんな方法は無い」でもOKです)
> ご存知の方がみえましたら、よろしくお願い致します。

さっきから興味を惹かれて、Vine マシンには未インストールの mysqldump
などを例に
$ apt-cache dump mysqldump | egrep "^Package" | sed -e 's/^Package: //'
なんてやってみているのですが、ここから不要な情報を削除しようという部分で
力尽きています....

おそらくここから既にインストールされたものを除けば解が得られると
思うのですが…
--
    T.Nakagawa ( mailto:yaemon@xxxxxxxxxxx )
    courier-imapd のおかげで職場から