[vine-users:076364] Re: Samba で共有

  • From: angel <vinelinux@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076364] Re: Samba で共有
  • Date: Tue, 13 Mar 2007 20:57:25 +0900
こんばんわ。angelです。

連投になってしまい申し訳ありません。

ISHII@広島さん助言ありがとうございます。

> 必要ではないかもしれませんが一応 samba のバージョンを示すのが良いでしょう。
バージョン:3.0.23d-0vl1

> ネットワークコンピュータに Linux Box で設定した samba ディレクトリは見えているのでしょうか。
先ほど見えるようになりました。(available = Yesにした為だと思います)

> NT サーバーが動いているのでしたら其の設定内容を示してください。
NTサーバーは動いていません。
winbinddを再起動したのは、動かせば繋がるかなと思ったためです。
調べると、sambaと関係ないことが分かりましたので停止させました。

> 今回の質問とは係わりはありませんが、
> は必要なんですか?
sambaで何を設定したら良いか、いまいち分かっていません。
書籍やインターネットを見ていますが、当然ながら全員共通設定ではない為
どういう設定にすれば良いか判断出来ない状況です。
inherit permissions = Noに再設定しました。

ディレクトリは見えるようになりましたが、前のメールで書いた通り
新たな問題が発生してしまいました・・・

これからもよろしくおねがいいたします。