[vine-users:076387] Re: [Q] Vine4 での qp opperの起動法は?

  • From: "kenya miura" <kenya.miura@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076387] Re: [Q] Vine4 での qp opperの起動法は?
  • Date: Thu, 15 Mar 2007 12:21:50 +0900
三浦と申します。

07/03/15 に 根本 佐久良雄 Sakurao NEMOTO<nemossan@xxxxxxxxxxx> さんは書きました:

しかし,プロセス-IDを調べても xinetd が起動している形跡がありません.
で,リブートすれば起動するのかな,と思い,リブートしてみたんですが,

    $ telnet localhost pop3
    Trying 127.0.0.1...
    telnet: connect to address 127.0.0.1: Connection refused

と,popperは起動してくれる気配がありません.

以前に私も、popperをインストールしました。
そのときの記憶をたどると
/etc/inetd.confのpop-3のエントリーがコメントアウトされていたと思います。
修正して、inetdをreloadすれば、OKだったと思います。