[vine-users:076406] Re: OpenOffice

  • From: kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076406] Re: OpenOffice
  • Date: Fri, 16 Mar 2007 00:31:13 +0900
こんばんは 奥井です。
locate openoffice.org-2.0で探してわかったのですが/usr/bin/openoffice.org-2.0がありませんでした。どうやらアップグレード時に実行コマンドが消されてしまったようです。それでいま入ってるopenofficeをアンインストールしようとしましたが以下が相互に依存しているようでけせません。
[sus@P4G sus]$ rpm -qa|grep openoffice
openoffice.org-core04-2.0.4-5
openoffice.org-core02-2.0.4-5
openoffice.org-core08-2.0.4-5
openoffice.org-core04u-2.0.4-5
openoffice.org-core01-2.0.4-5
openoffice.org-core05u-2.0.4-5
openoffice.org-core06-2.0.4-5
openoffice.org-core05-2.0.4-5
openoffice.org-core07-2.0.4-5
openoffice.org-core03u-2.0.4-5
openoffice.org-core03-2.0.4-5

ダメ元でapt-getでopenofficeをインストールしようとしましたがインストールできません。
[root@P4G sus]# apt-get install openoffice
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了
パッケージ openoffice はデータベースには存在しますが、利用可能なバージョン
がありません。おそらく、パッケージが依存に用いられているにもかかわらず
アップロードされていなかったり、廃止されていたり、またはそのパッケー
ジが存在するリポジトリが sources.list に書かれていなかったという状況が考
えられます。
以下のパッケージで置き換えられます:
  openoffice.org
E: パッケージ openoffice はインストールすることができません

どうやらVine4.1をもう一度インストールしなおさないといけないようです。
有難うございました。