[vine-users:076515] Re: システ ム・ログ・ビューア

  • From: Kazuo Yamaguchi <yamaguch@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076515] Re: システ ム・ログ・ビューア
  • Date: Tue, 27 Mar 2007 14:16:59 +0900
こんにちは。山口と申します。

big wrote:
> /var/log/apache2とproftpdのログをシステム・ログ・ビューアで
> 見てみますと、proftpd のアクセスログだけ時間がずれています!
> proftpd の時間を合わせる方法を教えて頂きたくメールしました。
> 以上・宜しくお願い致します。

具体的に、どのログファイルでどれくらいずれているのでしょう。
また、そのログを吐かせる為にご自分で設定を変更されましたか?
どういった設定をしてどんなformatで吐かれていて、どれくらいの
ずれがあるのか、こう情報が少なすぎては回答も難しいと思います
よ。

ちなみに当方Vine4.1環境では /var/log/proftpd/以下にログを吐か
せていますが、時刻は正確なようです。また /var/log/secure に
吐かれる Session log も時刻に狂いはありません。

# Vineサイトの「Vine-users-ML」のページには
# > 参加にあたっての注意点
# > ・新規の話題で発言する場合には「新規作成」、誰かのメール
# > に対して発言する場合に は「返信」と使い分けて下さい。
# > 「宛先」の入力を省略するた めだけに「返信」とするのはやめ
# > て下さい。
# とあります。ご注意ください。

--
Kazuo Yamaguchi <yamaguch@xxxxxxxxxxxxx>