[vine-users:076582] Re: Tgif日 本語入力

縄手@松江です.

On Wed, 04 Apr 2007 11:40:04 +0900 (JST)
長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 長南です。

> じゃあ、~/.Xresources に tgif 関係の記述があるということは?
> もちろん、「Tgif*DoubleByteInputMethod: xim」以外にです。

それもやっていません.

> # この「Tgif*DoubleByteInputMethod: xim」という記述は、/usr/X11R6
> # /lib/X11/ja/app-defaults/Tgif にも存在します。ですから、普通は
> # ~/.Xresources に書かなくてもすむのですが……。
>
> それから、かな漢字変換がおかしくなるのは、tgif だけの現象ですか。
> 端末エミュレータとか、gedit とか、firefox などでは問題なし?

ありませんでした.

で,他の方々が皆さん正常に使用できているようなので私のAnthy設定だけ
の問題かといろいろと設定をいじっていたら,入力予測をオンにしていると
この症状が出ることが分かりました.

入力予測無しにすると,Vine3.2のころまで見られた入力途中のちらつきも
なく,問題無く使えています.お騒がせしましたが,これでしばらく様子
を見てみます.

他にも古巣さんにはヘルプには無いようなTipsをOOoに関していただきまし
てありがとうございました.とりあえず,やりたかった図面はDrawで作成し
てみました.ただ,グラフをGnuplot使って作ったりしているので,今後も
Tgifは必須です.

みなさん,お世話になりました.