[vine-users:076579] Re: Tgif日 本語入力

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076579] Re: Tgif日 本語入力
  • Date: Wed, 04 Apr 2007 11:40:04 +0900 (JST)
長南です。

縄手さんのメールより [vine-users:076575]

> そういうこともありません.クリーンインストールですし,ソースファイルを
> いじるのは能力的に無理ですので.

じゃあ、~/.Xresources に tgif 関係の記述があるということは?
もちろん、「Tgif*DoubleByteInputMethod: xim」以外にです。

# この「Tgif*DoubleByteInputMethod: xim」という記述は、/usr/X11R6
# /lib/X11/ja/app-defaults/Tgif にも存在します。ですから、普通は
# ~/.Xresources に書かなくてもすむのですが……。

それから、かな漢字変換がおかしくなるのは、tgif だけの現象ですか。
端末エミュレータとか、gedit とか、firefox などでは問題なし?

まさか、Vine 4.0 --> 4.1(当方)と 4.1 クリーンインストール(縄手さん)の
違いということもないでしょうし。

これもまさかですが、環境変数 LANG は確認しておいた方がよいかも。

--
長南洋一