[vine-users:076588] Re: Tgif日 本語入力

縄手です.

Kanatsuka Masami <m-kanatsuka@xxxxxxxxx> wrote:

> 金塚です。

> Tgif以外でダイアグラムをかくのであれば、diaを使うのが一番よいと思います。
> Visio見たいなものです。
> これを使わないのは何か理由があるのでしょうか。

Diaは標準でグラフィックスメニューにあるので使ってみました.ただ,ダイ
アグラムを描く用事は私は少なくて,実験図(装置構成図,システム概念図
など)です.ダイアグラム用のツールはアプリの方で勝手に判断したノード
間しか接続できず,また,任意の角度の角を作れないと思ったので使いませ
んでした.

これもInkscapeで加藤さんから指摘されたように,どこかに機能はあるのかも
しれませんが,Tgif(もともとはMac使いなのでMacDraw,クラリスドロー,
AppleWorksドローの流れから直感的に操作できる)インターフェイスは使い
易いです.

#凝った図を作るにはTgifは機能が不足しているとは思いますが.