[vine-users:076589] Re: Tgif日 本語入力

縄手@松江です.

加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 加藤(大阪)です。

> tgif のものとは少し違いますが、inkscape にも線に矢印を付加する機能は有り
> ます。
> 線を描き終わった所で、メニューのオブジェクト - フィル/ストローク、ダイア
> ログのストロークのスタイルタブを開き、始点/中間/終点の各マーカーで、矢印
> やその他のマークを選ぶ事が出来ます(標準ではマーカーの色は黒に固定みたい
> ですが)。

OOoでも同様のインターフェイスがあることを教えていただいたので試しました.

こういうインターフェイスはアクションが2ステップ必要なので手間がかかるの
もあるのですが,続けて複数の矢印を書きたい場合には,後でまとめて矢印を付
ける操作をすることになり,図面の中のあちこちに散らばっている線を選択して
作業するのがちょっと面倒臭いですね.

#わがままですみません.