[vine-users:076689] Re: Wireless Lan for desktop

  • From: Kazuhiro Yoshikawa <admin@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076689] Re: Wireless Lan for desktop
  • Date: Tue, 17 Apr 2007 14:33:53 +0900
karkunこと吉川と申します。
ここへ書き込むのは初めてになります。宜しくお願い致します。

さて、本題ですが
linuxに限らず、有線LANポートの付いたマシンを無線化するには、
Buffaloですと、WLI-TX4-G54, WLI-TX4-AMG54等のイーサネットコンバータを
利用するのが良いと思います。

PC側は有線LANポートをそのまま使用するので、
ドライバetcは考慮の必要が無くなります。
コンバータ側から親機(アクセスポイント)の設定をするのみとなります。

定価ベースで\8,300〜\12,500と、単体アダプタよりは若干高価ですが、
安定性、設定の簡易度は単体アダプタの比では無いと思います。

吉川 和宏 (Kazuhiro Yoshikawa)
  admin@xxxxxxxxxx