[vine-users:076688] Re: Wireless Lan for desktop

  • From: Kiichiro Nagashima <nm_kiichi@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076688] Re: Wireless Lan for desktop
  • Date: Tue, 17 Apr 2007 14:16:47 +0900
Takeshi TAKIYAMA wrote:
> 瀧山と申します。
>
> 昔話題にされたけど、反応がなかったようなので、再質問します。
>
> デスクトップのマシン(Vine2.6 or 3.2)を無線LAN化したいのですが、
> 実績をご存知の方いましたらお教えください。
>
> (1)PCIスロットにさすタイプ
>     例えばコレガCG-WLPCI54AG2,バッファローWLI-PCI-G144N,WLI2-PCI-G54Sなど
> (2)PCIスロットにPCICMAカード変換ボードをさすタイプ
>     例えばIOデータ:WN-OP/PCI2
> (3)usbにさすタイプ
>      たくさん、あちこちにありますね..

> [...]
kiichiと申す初心者です。

私はVine2.6でWLI2-PCI-G54S をndiswrapper1.1〜1.23を使っておりまし
た――今はVine4.0に切替えbcm43xx-fwcutterでbcmwl5.sysから
firmwareを切出し使用中です。
ドライバーはbcmwl5.inf(Dellの米国版でしたが他にも同種のものが多数あ
ります)です。WEPで暗号化して実用化しておりました。

--
永嶋喜一郎
nm_kiichi@xxxxxxxxx