[vine-users:076730] Re: 再起動 しないで、新しいカーネル を読み込む方法

  • From: P1300 <p1300@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076730] Re: 再起動 しないで、新しいカーネル を読み込む方法
  • Date: Sat, 21 Apr 2007 13:48:16 +0900
nonakaと申します。

On Sat, 21 Apr 2007 13:01:44 +0900
joe shimamura <free-zep@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> joeです。
>
> 昔(何年も前)、TurboLinuxを使っていたことがありました。
>
> (当時の)turboは、アップデートの際、カーネルのアップデートがあると、
> 新しいカーネルが自動的に読み込まれる(?)ようになっていて、
> 再起動する手間を省けていました。

 turboのバージョンは覚えてますか?
 turbolinuxのkernelのアップデート際(turbopkg)は古いkernelがなくなってしまう(上書き)
 のでそうなりますが結局リブートしないで操作すると挙動がおかしかったりします。

 私が思うに 新しいカーネルを読み込む=リブート と考えております