[vine-users:076732] Re: 再起動 しないで、新しいカーネル を読み込む方法

  • From: 増田貴雄 <masuda4ml@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076732] Re: 再起動 しないで、新しいカーネル を読み込む方法
  • Date: Sat, 21 Apr 2007 18:23:49 +0900
増田といいます。

joe shimamura wrote:
> (当時の)turboは、アップデートの際、カーネルのアップデートがあると、
> 新しいカーネルが自動的に読み込まれる(?)ようになっていて、
> 再起動する手間を省けていました。

特に設定をしなくても、「次に再起動したとき」に新しいカーネルが読み込まれ
るように
自動で設定されるということだと思います。

BIOSの起動画面まで戻らずに新しいカーネルで起動することのできるパッチというの
は聞いたことがありますが、それにしても起動中のカーネルが入れ替わるわけでは
なくて、シャットダウン後にリセットせずに新しいカーネルを読み込んで起動す
るという
ものです。

「当時のturbo」でも、カーネルのファイルが新しくなるだけで、メモリに読み
込まれて
動作中のカーネルは古いままだったのではないかと思います。