[vine-users:076781] ポートご とのデータ送受信量

  • From: 小松 基張 <komatz_moto@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076781] ポートご とのデータ送受信量
  • Date: Mon, 23 Apr 2007 15:15:04 +0900 (JST)
この質問はVine Linuxに限ったことではないのですが、古くからVine Linuxを愛
用しているので、挙げさせていただきました。質問すべき適切な場所がありまし
たら、それも含めてご教示ただければ幸いです。

通信ポートごとの送受信バイト数を知る方法がないかと探しています。netstatに
ついていろいろ調べてみたのですが、通信デバイスごとのパケットに関しては送
受信量がわかるものの、ポートに関しては通信がうまくいっているかどうかの情
報しか得られないように思いました。他に何か良いコマンドやツールなどがある
のでしょうか。または、直接/proc/netにあるどこかの情報を直接読めば良いので
しょうか。

ご教示のほど、よろしくお願いします。

仙台市 小松 基張