[vine-users:076870] Re: Vine Linux 4.1 /PowerBookG4(アルミ)で

  • From: okapi <okapia_j.6r@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076870] Re: Vine Linux 4.1 /PowerBookG4(アルミ)で
  • Date: Wed, 16 May 2007 12:26:09 +0900
Okapi です。

ご返信いただき、ありがとうございました。

Vineのデフォルトでは、CD、HDD問わず、ブートするとスリープランプが
HDDのアクセスランプ代わりに光るようになります。
HDDのカリカリッというアクセス音とランプがリンクしているはずです。
ですので、異常ではありません。
そうだったのですか。。知らなくて恥ずかしいです。私のところだけかと思いました。
確かに、「カリカリッ」「ピカピカッ」という感じですね。

もちろん、スリープ中は、スリープランプとしての機能もはたしています。
スリープの設定がまだよくわかっていないせいだと思うのですが、スリープしない(?)ような。。
ディスプレイを閉じても、そのままというのは仕様ですよね?(ディスプレイ背面のアップルマークがずっと光っています)
スリープランプは消えたままです。

私も最初は驚きました。
10年近くiBook(DualUSB)でVineを使用していますが、
アクセスランプは今日も元気に光っています;-)
あまり PPC に関する情報が見つけられなくて、インストールなどでも戸惑いましたが、とても心強いです。
ありがとうございました!

# 外付け HDD を、Mac の調子でゴミ箱に捨ててアンマウントしようとしてしまいました。。
# シェルから umount  を打たなければならないのですね。