[vine-users:076884] Re: gpg key の入手の仕方について

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076884] Re: gpg key の入手の仕方について
  • Date: Sat, 19 May 2007 13:55:36 +0900 (JST)
長南です。

金塚さんのメールより [vine-users:076878]

> apt-get update
>
> をするのですが、
>
> File was not signed with a known key.
> Check if the proper gpg key was imported to your keyring.
>
> といわれて、updateを実行できません。

"Check if the proper gpg key was imported to your keyring" を
キーワードに Google で調べてみたら、Vine の過去メールがヒットしました。
「システムの日付がおかしくないか」ということのようです。いかがでしょうか。
# このスレッドは全部読んだ方がよいかもしれません。

  http://search.luky.org/vine-users.6/msg09797.html

> gpg keyの有効期限が切れてしまったのだと思うのですが、
> 新しいkeyをどこから取ってくればよいか分かりません。

Vine 3.2 の vine-keyring パッケージに update は出ていませんから、
それは関係がないんじゃないかと思います。でも、まあ、入れ直すという
手はありますね。

--
長南洋一