[vine-users:076878] gpg keyの 入手の仕方について

  • From: Kanatsuka Masami <m-kanatsuka@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076878] gpg keyの 入手の仕方について
  • Date: Sat, 19 May 2007 05:48:45 +0900
金塚です。

1年ほど前に運用を停止したサーバの移行をそろそろしようかと考えています。
運用を停止していた期間中は電源を落としていました。
インストールしていたのはVine Linux 3.2です。
運用中はWebサーバとして使用しており、
Webdavによるファイルサーバとしても使っていました。
とりあえずWebdavのデータをWindowsマシンにバックアップしようと思って、
dav経由でファイル転送をしようとしましたが、
ファイル名に&か#が入っているらしくdavではファイル転送に失敗して
しまいます。

そこで、sambaをインストールしようと思ったのですが、
インストールできません。

apt-get update

をするのですが、

File was not signed with a known key.
Check if the proper gpg key was imported to your keyring.

といわれて、updateを実行できません。

gpg keyの有効期限が切れてしまったのだと思うのですが、
新しいkeyをどこから取ってくればよいか分かりません。

Vineのホームページ等をみましたが、残念ながら該当箇所は
見つかりませんでした。

どなたか、Vine Linux 3.2の有効なgpg keyを入手する方法を
ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。

念のためsources.listを下記に示します。
rpm     [vine] http://www.ring.gr.jp/pub/linux/Vine/apt 3.2/$(ARCH)
main devel plus updates
rpm-src [vine] http://www.ring.gr.jp/pub/linux/Vine/apt 3.2/$(ARCH)
main devel plus updates

金塚 雅己<<m-kanatsuka@xxxxxxxxx>>