[vine-users:076889] Re: NFS の 設定:サーバーとクライエ ントの切り替えができない

  • From: kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076889] Re: NFS の 設定:サーバーとクライエ ントの切り替えができない
  • Date: Sun, 20 May 2007 11:28:12 +0900
こんにちは 奥井です。
ファイヤーウオールはメニューのシステム管理で設定してると思いますが、悩んでいるときは疑わしいものは全部止めた方がいいと思います。
サーバ側で#/sbin/chkconfig --level 12345 iptables off で止めてください。再スタート必要。
たしかファイヤーウオールはNFS関連のポートを指定してとうすようにしないと接続できなかったと思います。

vineBTS:22に書いてありますがportmapのリビルドがひつようなのはi585のCPUだけです。i585の場合症状としてはNFS接続するとNFSサーバのportmapが異常終了します。i686なら関係ありません。但しこれはVine3.2の場合でVine4.1の場合はしりません。
/etc/hosts.denyはALL:ALLの方がいいと思います。