[vine-users:076923] Samba の共有 について

  • From: akio_takahashi <aaakiotakahasi@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076923] Samba の共有 について
  • Date: Sat, 26 May 2007 21:26:48 +0900 (JST)
お世話になります。VINE3.2を開発運用しているものです。

現在、MSアクセスでCSVファイルをWINDOWSファイルからVINEへコピーを行い、
VINEの共有フォルダからCSVファイルをデータベースへ登録するプログラムを
作成していますが、毎回、新たなクライアントのWINDOWSユーザでSambaユーザ
を作成しないとVINEにコピーされているCSVファイルを登録できません。

そのMSアクセスの汎用性を高める為にSambaで全WINDOWSのログインユーザが
VINEの共有フォルダにアクセスできるようにしたいのですが、
そのやり方(エミュレータでUNIXをコマンドを打つか、SAMBAのファイルに
何かを書き込む方法)が分かりません。

インターネットで調査をしましたが、
http://www.samba.gr.jp/doc/encrypt-passwd.html

さっぱりどのようなコマンドを打っていいか分かりません。
少し前に同じお題をだしていましたが、
話がさっぱり見えませんでした。

どなたか、申し訳ないですが、分かりやすい資料を書いた
ヒントになるインターネットのアドレスを教えて頂けると
ありがたいです。

ご多忙なところ大変恐縮ですがよろしくお願い致します。