[vine-users:076954] Re: Sylpheed :メールの移動ができない

  • From: OIKAWA Ataru <tornado@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076954] Re: Sylpheed :メールの移動ができない
  • Date: Fri, 1 Jun 2007 02:45:39 +0900
及川です。

宮脇利夫 <hibari50@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> メーラーとしてSylpheedを使っていますが、2,3日前から受信したメールが数
> 個のフォルダに、移動できなくなりました。(全部のフォルダではありませ
> ん。)ドラッグして移動しようとすると、「エラー、メッセージの処理中にエ
> ラーが発生しました。」と出て、移動ができません。

GNOME のロケールを UTF-8 か何かに変更されませんでしたか?
名前に漢字を含むフォルダに移動ができない場合(受信箱、送信箱、草稿などを除く)、
ロケールがファイルシステムの文字コードと合っていない可能性が高いです。

OIKAWA Ataru
Iwate Prefectural University
Graduate School of Software and Information Science

GnuPG fingerprint:
  D9CD 0C29 72C0 3093 4D46  D463 7979 02B3 CC96 C2DC