[vine-users:076956] Re: Sylpheed :メールの移動ができない

  • From: 宮脇利夫 <hibari50@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076956] Re: Sylpheed :メールの移動ができない
  • Date: Fri, 01 Jun 2007 10:19:20 +0900
宮脇です。
及川さん、早速のフォローありがとうございます。

>GNOME のロケールを UTF-8 か何かに変更されませんでしたか?
>名前に漢字を含むフォルダに移動ができない場合(受信箱、送信箱、草稿などを除く)、
>ロケールがファイルシステムの文字コードと合っていない可能性が高いです。

「GNOME のロケールを UTF-8 か何かに変更する」というのが、イマイチよく分
からないのですが、文字エンコーディングのことでしょうか?
もしそれでしたら、「自動検出」にしています。
それと、メールを移動できないフォルダは具体的に言うと、受信箱の中の
「asahi-net」や「その他」などです。漢字のフォルダだけではなく、アルファ
ベットのフォルダもあります。