[vine-users:076984] printtool パ ッケージの「解決できない 依存関係」について

  • From: Yasufumi Haga <yasufumi.haga@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076984] printtool パ ッケージの「解決できない 依存関係」について
  • Date: Mon, 4 Jun 2007 16:33:58 +0900
芳賀と申します。
Vine Linux 4.1 を使っています。

プリンタ HP LaserJet 4PJ を使おうと思い、
  * 以前のバージョン (2.6r4, 3.x) の Vine では、このプリンタは LPR 環境で問題なく使えていた
  * 以前のバージョンの Vine では、printtool の設定で "HP LaserJet 4V/4LJ Pro" を使ってうまくいっていた
  * CUPS の設定 (http://localhost:631/) のプリンタの選択肢には、HP LaserJet 4PJ が見当たらなかった
以上のことから、(LPRng にこだわっているわけではないのですが) 今回も LPR 環境にしようと思い、
  http://vinelinux.org/manuals/vine-lprng.html
の記載に従って、printtool をインストールしようとしました。

しかし、以下のメッセージが表示されて、インストールできませんでした。これは、どのように対処すれば
いいか、アドバイスをいただけませんでしょうか。

-----> ここから
# apt-get --dry-run install printtool
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了
いくつかのパッケージをインストールすることができません。おそらく、
ありえない状況を要求したか、(必要なパッケージがまだそろっていなかっ
たり、まだIncomingから移動されていない)不安定なディストリビューション
を使用していないでしょうか。

単純な操作だけを行った時に、パッケージがインストール
できない場合は、バグリポートしてください。
以下の情報がこの問題を解決するために役立つかもしれません:

以下のパッケージは解決できない依存関係を持っています:
  printtool: 依存: control-panel それをインストールすることができません
E: 壊れたパッケージです
<----- ここまで

--芳賀