[vine-users:076985] Re: printtool パッケージの「解決できな い依存関係」について

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076985] Re: printtool パッケージの「解決できな い依存関係」について
  • Date: Mon, 04 Jun 2007 21:51:15 +0900 (JST)
長南です。

芳賀さんのメールより [vine-users:076984]

> # apt-get --dry-run install printtool
>
>   ----- (中略) -----
>
> 以下のパッケージは解決できない依存関係を持っています:
>   printtool: 依存: control-panel それをインストールすることができません
> E: 壊れたパッケージです

今調べてみたところ、control-panel は extras にあります(しばらく前は
orphaned にありました)。ですから、apt line(と言うんでしたっけ) に
extras を追加すれば、インストールできると思うのですが、それでも
失敗なさったのですか。

ところで、CUPS の設定では、HP LaserJet 4P Foomatic/ljet4 (en) と
HP LaserJet 4P Foomatic/gimp-print-ijs (en) という選択肢が現れ
ますが、こちらではうまく印刷できないのでしょうか。4V や
4V/4LJ Pro というのもありますね。

Vine ではもう LPRng のメインテナンスには力を入れないようですから、
印刷できるようなら CUPS を使った方がよいのではないかと思います。

--
長南洋一