[vine-users:076983] TrueType-sazanami のアップデート後

  • From: Akihiro Okamoto <okamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076983] TrueType-sazanami のアップデート後
  • Date: Mon, 4 Jun 2007 16:11:23 +0900
岡本@東海大学です。
いつも御世話になっております。

[ 2007,05,29 ] TrueType-sazanami のアップデートのことでお伺いします。

今回のアップデートでTrueType-sazanami のアップデートが
おこなわれましたが、その後からOpenOfficeの文章でVL Gothic フォント
を使っている場所で大きく行間隔が変わってしまい、レイアウトが以前と大きく
異なってしまって、以前のファイルを全て修正しないとだめになってしましました。
(Vine 3.1 -> 3.2 -> 4.0 -> 4.1のマシンと、Vine 4.1の両方で起こりました)。

アップデートの内容には "TrueType-sazanami に含まれる VL Gothic フォントの
一部のボールドフォントが崩れる問題修正と、その他のグリフの大幅な更新を行いました。"
とありますが、これは以前のデータがおかしかったので今回の結果で正しいという
ことなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

--
 Akihiro Okamoto (http://www2.ncc.u-tokai.ac.jp/okamoto/)
     Department of Biological Science & Technology