[vine-users:077068] postfix を SMTP (587)番で送受信する 方法について

  • From: 向原 <npo_suport@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077068] postfix を SMTP (587)番で送受信する 方法について
  • Date: Tue, 12 Jun 2007 20:06:08 +0900 (JST)
POSTFIXメールサーバーでYAHOOメールにメール送信したいので
すが、上手くいきません。そこでYAHOOのサイトを調査したと
ころOutbounb Port25 Blockで25番ポートから送信できない
みたいです。現在、nmapコマンドでlocalhost内を確認すると
 25 Open smtp となっています。
YAHOOのサイトではSMTP587番で送信することと書かれています
。
そこでお尋ねします。
smtp25→smtp567番
に設定して、POSTFIXにてメールを送受信するには、どのよう
な設定をすれば宜しいのでしょうか

1.ルータの設定で587番を開放する。
2.iptablesで587番を開放する。
3.servicesを
smtp tcp587
smtp udp587
#smtp tcp25