[vine-users:077093] Vine4.1 : C 言語の printf で文字化け

C言語のprintfで標準出力しているのですが、
文字化けします。

LANGはEUCに設定してます。

ログ出力したファイルも
FTPでWindowsパソコンでも問題なく見れます。
SJISになっているって事ですよね。

LANGの設定はできれば変更したくありません。
(他のCGIプログラムはEUC前提なので。)

なにか良い方法あれば、教えてください。