[vine-users:077092] Re: 実績の あるビデオキャプチャボー ド

  • From: Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077092] Re: 実績の あるビデオキャプチャボー ド
  • Date: Sat, 16 Jun 2007 10:43:20 +0900
シノバーです

HIiroshi Kasamatsu <qqmn89yb9@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> [...]

CPUの処理速度とハードディスクの速度とバランスからいって
実時間である程度の前処理をし、ディスクにはその前処理結果を残すという形でしょう。
本原さんがお答えになっているとおりです。

「ソフトウェア圧縮」という呼ばれ方は、その「前処理」にあたるものが
JPEGであったり、MPEGであったりの圧縮で、
それををソフトウェアの責任においてしているということです。

mplayerでそれはできたような気がします。

けっきょく原理的にはどちらでもできるので、トータルバランスどちらが良いかということです。
ハードウェア圧縮では圧縮形式が(ハードウェアでやっているだけに)MPEG限定です。
いろいろ検討されるにはハードウェアでは非圧縮のものが適しているかとも思います。

--
Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
The Bar Master,