[vine-users:077179] gnomeター ミナルのプロンプトについ て

  • From: 宮脇利夫 <hibari50@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077179] gnomeター ミナルのプロンプトについ て
  • Date: Wed, 04 Jul 2007 03:13:50 +0900
宮脇です。
たびたびメールして、すみません。これはPCの動作に影響を与えるような大きな
問題ではないのですが、gnomeターミナルのプロンプトの表示が今までと違うの
で、元に戻す方法を教えて頂きたいのです。
今まではgnomeターミナルを起動すると、
[toshio@giga toshio]$と表示されていたのですが、2,3日前ぐらいから
bash-2.05b$ と表示されるようになりました。
bash-2.05b$ su -
パスワード(P):  とすると
[root@giga root]# となりますので、このままでも問題ないようですが・・。

vineの過去ログ [vine-users:073305]「bashで表示される[]$の[]内を短くする
には?」を読むと、/etc/bashrc を編集すればいいようですが、イマイチどうす
ればいいのか良くわかりません。どなたかご教授願えれば、ありがたいです。