[vine-users:077246] Re: Vine で web カメラ

  • From: keikei@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:077246] Re: Vine で web カメラ
  • Date: Fri, 13 Jul 2007 13:34:47 +0900

岸@岐阜県です。

"SHINODA, Daisuke" <daichan@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>さん wrote:

Qcam Express なら使っているのですが、Qcam Deluxe for Notebooks は使って
いるドライバが違うようですのであくまで参考として見てください。

> Linux の知識がないのでこの程度しかお示しできませんでしたが、
> 認識されていますでしょうか?これだけでは分からないでしょうか?
ドライバがロードされていないようですので、FORTUNA さんが言われているよう
にデバイスドライバのインストールから始めてみてください。

gspcav1-20070508.tar.gz を落としてきて
$ tar zxvf  gspcav1-20070508.tar.gz
$ cd gspcav1-20070508
$ make
# make install
# /sbin/modprobe gspca
かな?

そして
$ /sbin/lsmod | grep gspca
でドライバがロードされていれば、カメラが使えるようになっているのではない
ですか。

--
  K.Kishi
  http://swing.jakou.com/index.html(猫とVineとJazzと自転車)