[vine-users:077247] Re: Vine で web カメラ

  • From: "SHINODA, Daisuke" <daichan@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077247] Re: Vine で web カメラ
  • Date: Fri, 13 Jul 2007 18:04:11 +0900
しのだです。
岸様、ご回答ありがとうございます。

手順通りドライバをインストールさせていただきました。
$ /sbin/lsmod | grep gspca
gspca                 636720  0
videodev               13184  1 gspca
$
と認識されたのですが、
ekiga を起動すると、

>利用可能な音声プラグインを検出できませんでした
>
>Ekiga は利用可能なオーディオ・プラグインを検出できませんでした。
>インストールを確認して下さい。

というウィンドウが出て中断してしまいます。認識前と変わりません。
どなたか良い解決法をご助言いただけないでしょうか?

また、ekiga 以外に web カメラを使用できるソフトウェアは
ございますでしょうか?

#開発者の方々へ、本件とは関係ないですが Synaptic のパッケージ
#geos の説明が文字化けしています。
SHINODA