[vine-users:077254] Re: ワイヤ レス キーボ ード及びマウスを使用

  • From: Yuji Yamagami <yuji@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077254] Re: ワイヤ レス キーボ ード及びマウスを使用
  • Date: Sat, 14 Jul 2007 15:21:41 +0900
TAKAMIさん、

こんにちは、やまがみと申します。

KENTARO TAKAMI さんから頂いたメール:
> Linuxで、ワイヤレス キーボード及びマウスを御使用の方や何か情報をお持ち
> の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。宜しくお願いします。

わたしは、現在、下記のコードレスキーボードとマウスを、VineLinux 4.1 で
使っています。

特になんのドライバも使うことなく、同梱されているアンテナ部分から
延びているUSBそのまま、パソコンに挿入しただけで使えました。

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/172/2351&cl=jp,ja

もっとも、キーボードにいろいろ付いている特殊なファンクションキー
(おそらく、メディアプレーヤーなんかを立ち上げたりボリューム
 調整をしたりするようなもの)は、使えないようです。

わたしは、これらキーを使う予定がないので、どのように
使えるようになるかはわかりませんがワイヤレスで使う、
という用途は満たしているので、とても満足しながら
快適に使っています。

御参考になれば幸いです。

やまがみ

--
 ☆ あなたと会社がみるみる元気になる ☆

  人と組織の変革ナビゲータ 山上 裕司

○ 株式会社 イノベイション   代表取締役
  http://www.ennovation.co.jp
○ NPO 社会起業家ビジネススクール 副理事
  http://www.sebs.jp
○ 超 ISO 企業研究会 委員
  http://tqm9000.jp