[vine-users:077256] Re: ワイヤ レス キーボ ード及びマウスを使用

  • From: KENTARO TAKAMI <takami@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077256] Re: ワイヤ レス キーボ ード及びマウスを使用
  • Date: Sat, 14 Jul 2007 16:31:09 +0900
TAKAMIです。

やまがみ様、
早速のご返信ありがとうございます。

> もっとも、キーボードにいろいろ付いている特殊なファンクションキー
> (おそらく、メディアプレーヤーなんかを立ち上げたりボリューム
>  調整をしたりするようなもの)は、使えないようです。

私も、特殊ファンクションキーは使うつもりは無いので、文字入力等の基本的
な機能さえ果たしてくれれば、満足です。

> わたしは、現在、下記のコードレスキーボードとマウスを、VineLinux 4.1 で
> 使っています。
> 特になんのドライバも使うことなく、同梱されているアンテナ部分から
> 延びているUSBそのまま、パソコンに挿入しただけで使えました。
> http://www.logicool.co.jp/index.cfm/172/2351&cl=jp,ja

貴重なレポートありがとうございます。
上記のキーボードが使えると言う所から推測すると…、Logicool のワイヤレ
ス製品は、Vine 4.x で、標準使用できそうですね。(飛躍しすぎ?)
助かります。

他のメーカーのも同じ様に大丈夫なのかな?気になります。例えば、
microsoft 製品とかは、どうなんだろ?自社OS(Windos)でしか使えない様に特
殊なドライバーを用いているのかな?

他にも、ワイヤレス製品を御使用の方がいらっしゃいましたら、レポート宜し
くお願いします。