[vine-users:077286] Re: Canon LBP-1210 プリンタの接続ポートが勝 手に変わって、印刷できな いー続き

  • From: Masatoshi KURIYAMA <QZB01347@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077286] Re: Canon LBP-1210 プリンタの接続ポートが勝 手に変わって、印刷できな いー続き
  • Date: Wed, 18 Jul 2007 18:44:32 +0900
栗山です。

余り内容のあるコメントではないので恐縮ですが、

> 後々のメンテナンスのためには、こっちの方がいいと思います。
> (と、どっかに書いてありました(^^;)

これはまさに長南さんがご紹介されたドキュメントの最初の
あたりで説明されていますね。
# 私自身は学校でネットワークプリンタ、自宅でLBP-1210という
# シンプルな構成なので udev のドキュメントは読まずに済ませて
# おりました...

> ちょっと、内容が古いようなので、
> 逆に混乱してしまう所もあるかもしれません...

折角 Linux を使っているなら、単に「教えられたとおりに」するだけ
でなく、自分で解決策を見出していく方が後々有益だと思います。
その意味でドキュメントを参照するのは良いことですね。

udev はまだ新しい技術のようなので今回は特性を見るための
格好のケースかも知れませんね。
いろいろ試行錯誤してみるのも手だろうと思います。

---
栗山雅俊