[vine-users:077316] Re: ECPG( 組み込み SQL) で CGI

  • From: 増田貴雄 <masuda4ml@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077316] Re: ECPG( 組み込み SQL) で CGI
  • Date: Sun, 22 Jul 2007 21:06:03 +0900
増田といいます。

小原 浩 さんは書きました:
> IEに「internal server error」が表示され、原因がわかりま
> せん。

webサーバのエラーの可能性もあると思いますので、apacheのエラーログを
見てみたほうがよいかもしれません。
CGIが実行されてからエラーになっているのか、CGIが実行できない状態に
なっているかの切り分けができるのではないかと思います。
CGIに実行権限が無いとか、そのディレクトリはCGIを実行できるように設
定されていないとか、そういう原因かもしれないので。

> DBに格納するプログラムは問題なく動作します。
> HTML出力はprintf文ですが、問題なく動作しているものを
> 流用してますし、

CGIとして正しい出力をしているかどうか、プログラムの出力をメールに
張ってみるとよいかもしれませんね。
ヘッダとhtmlの間に空行がなくてごっちゃになってるとインターナルで
エラーになったような気が・・・しますがこっちはちょっと記憶が曖昧
です(汗

--
増田貴雄
masuda4ml@xxxxxxxx