[vine-users:077627] Re: MOが mountできない

TAKAMI です。

 > vine 4.1にてusb接続のMOを使用したいと考えています。
 > #gnome-mount -t -d /dev/sda   をおこなうと
 > gnome-mount 0.4
 >
 > ** (gnome-mount:3403): WARNING **: ドライブ /dev/sda にはメディアが
 > ありません。
 > #
 > というエラーになります。(もちろん、メディアはドライブに挿入してあり
 > ます。) rootだけではなく、一般ユーザーでも同じです。
 > 何が原因でしょうか。

わたしの環境は、Vine 3.1CR からのアップグレードの 3.2 で MO は、内蔵タ
イプです。
私の所では、

/etc/fstab 内に

/dev/sda    /mnt/mo    auto    noauto,user    0 0

を記述して、
MO をドライブに入れてから、

$mount /mnt/mo/

を実行すれば、一般ユーザーでマウントできています。