[vine-users:077631] Re: MOが mountできない

  • From: Horino Morikatsu (堀 野守克) <m_horino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077631] Re: MOが mountできない
  • Date: Wed, 10 Oct 2007 23:01:48 +0900
堀野です

> この方法でマウントした後で mount コマンドを引数なしで実行しても、
> MO メディアのデバイスファイルがわかるんじゃないでしょうか。
>
> /dev/sda ではなく、/dev/sda1 だとかということではないのかなあ
> ( 1 以外かもしれません)。

ご指摘により mount コマンドを実行したら sda ではなく sda1
でした。scriptを修正したら正常にマウントができました。

vine 3.2 のときは sdaで動いていたので、きちんと調べることを
怠っていました。
おさわがせしました。
--
Horino Morikatsu(堀野守克)
email : m_horino@xxxxxxxxxxxxx