[vine-users:077662] Re: skype のインストールについて

  • From: keikei@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:077662] Re: skype のインストールについて
  • Date: Mon, 15 Oct 2007 10:33:30 +0900
On Mon, 15 Oct 2007 00:59:44 +0900

岸@岐阜県です。

宮脇 利夫 <hibari50@xxxxxxxxxxxxxxxxx>さん wrote:

> いつもルートでやっている訳はないのですが、何かソフトをインストールする時
> は、許可がないとか言われるので、めんどうくさくてルートでやっていたのです
> が、これってやはり危険ですかね?(岸さんのHPに、sudoのことを書いておられ
> るのを、以前読んだ記憶はありますが..)
管理者権限が必要になる時とそうでない時の区別をしておいたほうが、ケアレス
ミスによる失敗を防げるのではないかと思ったものですから。まあこの辺は各人
の運用スタイルによるのかも知れませんから、あまりでしゃばるべきでは無かっ
たかもしれません。

--
  K.Kishi
  http://swing.jakou.com/index.html(猫とVineとJazzと自転車)