[vine-users:077712] ビデオの 問題で再起動Xが動きませ ん。

  • From: tasiro taisei <greenapplegarden04@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077712] ビデオの 問題で再起動Xが動きませ ん。
  • Date: Tue, 23 Oct 2007 14:55:14 +0900 (JST)
はじめて書き込みます。Tashiroと申します。
 vine4.0をcd−romからインストールしました。マシ
ンがIBM−NetVistaM42です。
ビデオは内臓でインテルのi845が入っていますが、それは使わ
ず、AGPカードはつけられず、
PCIスロットに、radion VE7000 pciのグラフィックカ
ードを挿しています。

インストールしたあと、再起動をかけると、画面がまっくろに
なって止まってしまいます。

おそらく、ビデオの問題だと思います。
インストール時は、ビデオをradion VE7000と認
識します。テキストモードでインストール
したときに、それが出て解像度を設定しました。
ところが、インストール終了後、再起動をかけると、駄目です
。ずっと周辺機器のチェックが
あって、ずらずらと文字列が出てきて、あるところで、真っ黒
になりそのままずっと何も起こりません。
本来なら、ここで、Xの文字か、時計のマークなどが出るので
しょうが、駄目です。
 インストール時の最後のほうで、再起動はテキストかグラフ
ィカルか、選べるところがありますが、そこでテキストにして
、そこで、コマンドからXconfigurator とやって、そこであら
ためて、
radion VE7000を選んで、configを書き換
えてやればよいでしょうか。

それをやれば、電源を入れて、graficalにいつもXが
立ち上がるでしょうか。
 VE7000のドライバはATIにはなく、8500以降は
X86のドライバーがあります。
初心者なので、まだこのドライバのインストールの仕方が分か
りません。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。