[vine-users:077793] Re: firefox で日本語変換が消える

  • From: "ひで" <hidewo@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077793] Re: firefox で日本語変換が消える
  • Date: Wed, 14 Nov 2007 00:28:59 +0900
草野です。

メモにかかれた方法の1番目をためしています。
いまのところ問題が再現していません。
これまで1日作業をしていて問題がおこらなかった
ことはあまりなかったので解決したのかもしれません。
もうしばらく様子をみてみます。
ストレスフルな現象だったのでたすかりました。
ありがとうございます。

草野

07/11/11 に Tsuyoshi Suenaga <tsuyo-s@xxxxxxxxxxx> さんは書きました:
末永と申します.
初投稿させて頂きます.

草野さんのメール [vine-users:077779] より
> Vineで作業中、しばらくするとfirefoxで日本語変換をすると
> 変換した文字が消えてしまう現象が起こります。
> Anthy+SCIMです。
> firefox以外では問題なく日本語をうちこむことができます。
>
> テキストボックスなどに日本語をうちこむと変換決定をおこなう
> と変換されるべき文字が消えてしまいます。もういちどうちこむ
> と問題なく決定されるのですが。

同様の症状の解決策をメモしたことがありました.
おそらくコチラ症状のことではないでしょうか?
http://robotics.naist.jp/~tsuyo-s/cgi-bin/moinwiki/moin.cgi/Linux_Tips#firefox_scim-bridge

末永 剛 (Tsuyoshi Suenaga)