[vine-users:077839] Re: Fluxbox1.0 おめでとう

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077839] Re: Fluxbox1.0 おめでとう
  • Date: Tue, 4 Dec 2007 23:31:59 +0900
加藤(大阪)です。

Thu, 25 Oct 2007 11:04:11 +0900 付
Seiichirou Babasakiさんのメールより:

> 「デスクトップ背景をFluxboxメニューから切替えて運用する」
> 方法について、ここで投稿したいと思います。
> .......中略
> これで背景設定は ~/.fluxbox/lastwallpaper を参照するようになります。
> 後は Fluxboxメニューからお好きな壁紙を選ぶだけです。
> 最後に選んだ壁紙を次回ログイン時にも使用するようになります。

馬場崎さんのご投稿を参考にさせていただき、ドキュメントを加筆修正しまし
た。

その他、
    utf-8 環境下での -help の文字化けの修正
    utf-8 環境下で日本語メニューが生成できないバグを修正
    ドキュメント類の変更/修正 -
        fluxtips を簡易化して fb_welcome としました。
            'Welcome'メッセージだけを表示して、終了時 'y' を入力で、
            /usr/share/fluxbox/index.html をブラウザ表示。
        上に伴い、fluxtips.html を、fluxtips と fluxnews に分割。
        styles.html 他の tips 類を更新。
等の変更/修正を加えて、fluxbox をミニ・アップグレード版を upload しまし
た。

ご投稿いただいた "fbsetbg -l" に関しては、
    [ルートメニュー]-[Fluxboxメニュー]-[Vineツール]
        -[Fluxbox Information]
から、
    style tips のページ → "スタイルファイルを使わない壁紙の設定"
の項で述べています。

ご意見など、またよろしくお願いします。

(勿論、馬場崎さん以外の方のご意見も歓迎します)

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
	http://www2.odn.ne.jp/add10/fluxbox/