[vine-users:077884] Re: 障害対 策

  • From: "Sekine, Keiichi" <kanri@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077884] Re: 障害対 策
  • Date: Wed, 19 Dec 2007 17:33:08 +0900
関根です。
本スレとは直接関係ないコメントですが、ご容赦ください。

ディスクI/Oエラーが出てどうしたものかと思っていたところ
当方、HDD丸ごとのバックアップは初めての経験でしたが
ご紹介の方法で無事復帰できました。ありがとうございます。

換装HDD容量が大きく、/homeを増やしましたが、
容量認識が旧のまま狂っていたのは resize2fs /dev/hoge
で簡単に直せました。

余談ながらWindows機も試してみましたが、こちらのサイズ表示修正
はよく分からなかったものの、GParted で修正できました。
アクティベーションの関係か、アップデートに支障が出ましたが
直接パッチをダウンロードすることで事なきを得ました。

以上、ご報告&お礼まで。

--
Sekine, Keiichi <kanri@xxxxxxxxxxxxxxxx>