[vine-users:077885] xmmsでの CDの直接再生について

  • From: "K.Moriyama" <mistletoe@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:077885] xmmsでの CDの直接再生について
  • Date: Wed, 19 Dec 2007 21:33:58 +0900
森山と申します。

  以下の環境で、xmmsによる音楽CDの直接再生を行っているのですが、

	Vine 4.1 + fvwm + pmount + rox

xmms にて直接再生を行う場合、どうもマウントポィントが必要なようで、
/media/下にcdメディアを入れてもマウントポィントが表れ無い為、再生
出来ません。

    xmms の設定
	デバイス     : /dev/cdrom or /dev/cdrom-hdc
	ディレクトリ : /media/cdrom

  仕方がないので、/mnt/下に以下のようにしてマウントポィントを作成
し、使用しています。(fstabへの記載は無し)

	# mkdir -p cdrom

    xmms の設定
	デバイス     : /dev/cdrom or /dev/cdrom-hdc
	ディレクトリ : /mnt/cdrom

そこで、質問なのですが、このような方法は正しいのでしょうか?
又、/media/cdrom をxmms で使用する方法が有るのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。
--
K.Moriyama
rpn Calculator : http://www.k2.dion.ne.jp/~mistle/linux/tips/rpnCalculator.html