[vine-users:078020] Re: acpi に よるサスペンドを回避した い

  • From: "Atsushi SHICHI" <ats777@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078020] Re: acpi に よるサスペンドを回避した い
  • Date: Mon, 28 Jan 2008 21:59:22 +0900
しちと申します。

08/01/28 に Yuichiro Fukami<yuichiro_fukami@xxxxxxxxxxx> さんは書きました:

> 会社でファイルサーバとして使っているVine4.1のマシンが,
> 業務終了後から翌朝までの間に,サスペンドの状態に入ってしまいます.

Xのログイン画面のままにしておくとサスペンド状態に入ってしまうので
それを回避したい、ということでしょうか?

> ◆サスペンド状態を回避することは可能?◆

ランレベル3で起動してXを使わないとどうなりますか?

xorg.conf の ServerFlags セクションに Option "NoPM" を追加後、
再起動するとどうなりますか?

[メイン・メニュー]-[デスクトップ]-[システム管理]-[ログイン画面]-
[セキュリティ]タブ-[Xサーバの設定]ボタン-[コマンド]欄に -noacpi
を追加後、再起動するとどうなりますか?