[vine-users:078084] Re: vine4.2 で amavi sd-new+SpamAssass in

  • From: Katsumi Miyao <miyao@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078084] Re: vine4.2 で amavi sd-new+SpamAssass in
  • Date: Fri, 22 Feb 2008 18:50:52 +0900
宮尾です。

> たくさん質問されて、どの順番で答えれば、混乱させずにすむのか、
> 考えてしまいます。
お手数をおかけして、申し訳ありません。

> 1) PATH と patch を混同なさっているようです。
>    さらに、patch と設定ファイル(レシピ)、つまり xxx.cf を
>    混同なさっています。jp_rules-20060729.cf は patch では
>    ありません。
PATH と patch を調べてみました。
PATH は設定等でプログラム等にパスを通す時に用いる物で、
patch は一旦インストールしたプログラムへ差分更新時に用いる
ファイルなんですね。
で、今回の jp_rules-20060729.cf はレシピなので差分プログラム
の patch ではないと言う事ですね?

> 2) spamassassin に「日本 spamassassin ユーザ会」の patch を
>    当てて、レシピで日本語が直接使えるようにまでするのは、かなり
>    大変な作業です。 [vine-users:078063] に書いた spamassassin-
>    3.1.8-normalize-test8.txt は御覧になりましたか。今回は見合わせて、
>    Vine の spamassassin と sample-japanese-local.cf をお使いになって
>    おく方が、賢明だと思います。それで十分、日本語スパムのチェックが
>    できるのですから。
3.1.8-normalize-test8.txt みました。苦手な英語でズラズラと書いてあった
ので少しずつ読んでいます。
今回は見合わせようと思います。

> だから、「わかります」ではなく、「感じがわかると思います」と
> 書いたのです。実際、感じがおわかりなっているではありませんか。
わかります?って何のことでしょうか?
上記の所ですか?
私は「分かりません」と書いたのですが・・・・

> そう、ルールの方は正規表現です。そこで、正規表現についてお調べに
> なれば、満点だったのに。
惜しい、おしいなー
正規表現を調べてみました。表現複雑そうですが、簡単に言うと1つの表現で
複数の表現パタンを検索が出来るのですね。
使えるようになると便利だと思いました。

> 今、岩本さんのメールが届きました。バグフィックスしてくださる
> そうですから、それを待てばよいと思います。わたしの工夫なんて、
> メッセージが出なくなるだけで、根本的な解決ではありませんし。
わかりました。
バグが無くなるのを期待して待ちます。

宮尾 勝巳 ( Katumi Miyao )
E-mail  :miyao@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx