[vine-users:078136] Re: vine4.2 の起動時のエラー

  • From: Horino Morikatsu (堀 野守克) <m_horino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078136] Re: vine4.2 の起動時のエラー
  • Date: Fri, 29 Feb 2008 10:39:03 +0900
堀野です。

> vmhgfs というのがわからないので、Web で調べてみました。VMware
> Tools をインストールすると、作られるものみたいですね。VMware
> Tools はインストール済みですか。だとしたら、ひょっとして、
> カーネルのバージョンを上げているということはありませんか。
> vmhgfs はカーネル・モジュールのようですから、カーネルをアップ
> グレードしたら、作り直さなければならないのだと思います。

VMware-Toolsはすでにインストールしてあり、その機能も使えていました。
しかし、VMware-Toolsをインストールしたのちにvineのupdate, upgradeを
行っていました。もしやと思い、VMware-Toolsの再インストールを行うと、
起動時のエラーがでなくなり、VMware-Toolsの共有ホルダー機能が使えるよ
うになりました。

適切なアドバイスをいただき、ありがとうございました。