[vine-users:078144] Re: アプリ ケーションを、ソースコー ドからビルド,パッケージ ングについて

  • From: 野宮 賢 / NOMIYA Masaru <nomiya@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078144] Re: アプリ ケーションを、ソースコー ドからビルド,パッケージ ングについて
  • Date: Sat, 01 Mar 2008 00:28:29 +0900
野宮です.

> あとは、これをビルドして、パッケージングすれば良いという認識でいますが
> 肝心の“ビルドして、パッケージングする”方法が判らず、質問させていただきました。

かなり乱暴な言い方ですが,ソースを今一度 foo.tar.gz とかに固めて

 # rpmbuild -tb foo.tar.gz

として駄目でしょうか?

小生は,これでうまく言ったことがありませんが.^^;;

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

       「eメールや携帯電話に縛られた社会は、自分自身と向き合ったり、
        空想にふけったりする自由を奪う。」
                                                  -- M. Crichton --