[vine-users:078145] Re: アプリ ケーションを、ソースコー ドからビルド,パッケージ ングについて

  • From: "Atsushi SHICHI" <ats777@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078145] Re: アプリ ケーションを、ソースコー ドからビルド,パッケージ ングについて
  • Date: Sat, 1 Mar 2008 01:08:39 +0900
08/03/01 に SKN<skn_letter@xxxxxxxxx> さんは書きました:

>  メッセンジャーソフト(pidgin)を、ソースコードからビルドして
>  Vine Linuxで使用できるようにパッケージングする方法を知りたいです。

VineSeed には pidgin があるようです。

http://updates.vinelinux.org/apt/VineSeed/SRPMS.main/pidgin-2.3.1-0vl2.src.rpm

この .src.rpm を、以下のドキュメントなどを参考にしながら
vine 4.x 用に再構築してみてはいかがでしょうか。

6.4. ソースパッケージからバイナリパッケージを再構築(rebuild)する。
http://vinelinux.org/manuals/using-rpm-4.html

RPMパッケージの作成方法
http://vinelinux.org/manuals/making-rpm.html

もしパッケージが作成できたら、アップロードにもチャレンジ
されてみてはいかがでしょうか。

http://vinelinux.org/vineplus.html