[vine-users:078183] Re: gv が mpage で生成した .ps ファイルを読むとエラーを 返す

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078183] Re: gv が mpage で生成した .ps ファイルを読むとエラーを 返す
  • Date: Thu, 06 Mar 2008 22:59:41 +0900 (JST)
長南です。

芳賀さんのメールより [vine-users:078181]

> そうしておいてから、手元の .dvi ファイルを以下のコマンドで Postscript に
> 変換し、gv で表示してみました。
>
> $ mpage -1 boh.dvi > boh7.ps
> $ gv boh7.ps
>
> 今度は、gv からエラーは返らないものの、文字化けしてしまいました。
> "?" (クエスチョンマーク) が上下逆さまになったような文字がいくつも表示されて
> います。必要なフォントが見つからないのでしょうか?

ほんとに mpage -1 boh.dvi > boh7.ps をなさったんですか。
dvips boh.dvi ではなくて。dvi ファイルはバイナリですから、
mpage で処理したら、当然化けます。

mpage をあきらめて、a2ps を使うという手もありますね。

--
長南洋一