[vine-users:078184] Re: gv が mpage で生成した .ps ファイルを読むとエラーを 返す

  • From: 野宮 賢 / NOMIYA Masaru <nomiya@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078184] Re: gv が mpage で生成した .ps ファイルを読むとエラーを 返す
  • Date: Thu, 06 Mar 2008 23:06:32 +0900
野宮です.

芳賀さん>  今、試してみました。以下の4パッケージをすべてアンインストールし、
芳賀さん>  それからマシン自体を再起動しました。
[...]
芳賀さん>  そうしておいてから、手元の .dvi ファイルを以下のコマンドで
芳賀さん>  Postscript に変換し、gv で表示してみました。

芳賀さん>  $ mpage -1 boh.dvi > boh7.ps
芳賀さん>  $ gv boh7.ps

芳賀さん>  今度は、gv からエラーは返らないものの、文字化けしてしまいました。
芳賀さん>  "?" (クエスチョンマーク) が上下逆さまになったような文字がいくつ
芳賀さん>  も表示されています。必要なフォントが見つからないのでしょうか?

Vine のことはよく解りませんが,フォント変更に伴う cidfmap の書き換えは不要
なのでしょうか?
つまり,cidfmap を sazanami フォントを使うように書き換えるだけで,IPA フォ
ントの削除は必要ない,と思うのですが.

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

    「決して,道具になりさえすればよいから,理論的なことはどうでもよい,
    ということにはならない.」