[vine-users:078224] Re: mysql パスワード設定について

  • From: kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078224] Re: mysql パスワード設定について
  • Date: Thu, 20 Mar 2008 16:44:59 +0900
こんにちは、奥井です。

納得しかけたんですが又ちょっと疑問が・・・
Gnome端末でsuでパスワードを入れる時はパスワードに$が入っててもshellの環境変数とうけとられませんがmysqlの場合はshellの環境変数となってしまうのはどうしてでしょうか?  suの場合shellがなにか特別な事やってるんでしょうか?
又mysqlでパスワードに$をどうしても入れたい場合、絶対にmysql -u root -p78c$V091しか使えないということでしょうか?